管理人:北海道・十勝出身。1982年12月生まれ。十勝の河川や湖をメインフィールドとするフライフィッシングのブログです。


by ultreya1204

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ

DIGEST & FAVORITES

ファン申請の方法については、こちらから・・・

DIGEST
2010年の虹鱒
2011年の虹鱒[1月~6月]
2011年の虹鱒[7月~12月]

2012年の虹鱒[1月~4月]
2012年の虹鱒[5月・6月]
2012年の虹鱒[7月・8月]
2012年の虹鱒[9月・10月]
2012年の虹鱒[11月・12月]
2013年の虹鱒[1月~3月]
2013年の虹鱒[4月~6月]
2013年の虹鱒[7月~9月]


MY FAVORITES
Hokkaido

Facebookページ
Great fishing in 然別湖
鱒やPhoto Diary
竿話休題
十勝の自然とフライフィッシング
つりにっき
ScissorsHands fishing diary
WILD FISHING EQUIPMENT
slow fishing
Things
Bloody L
walton blog
110-ken's Blog
Wildlife釣り日記
魚道40号線
salmo's view
salmo's blog
Prime Time Fishing
Wandering stream...life?
D LOOP
トラウトロボ Target of stream
GONE FISHIN'
釣りとおじさんとロック
moonstone.lake.zone 空飛ぶrod
Summer Rain
gooseな日々
BURN OUT
かげまる日記
Still Water
Wild Red band Rainbow!!
negakalista
Nobu's Blogs
まったり鱒釣りブログ
River Walk
groping in the dark
川の四季の移ろいはとどまることなく
yamamooo's blog
Speywater in Hokkaido
POLAR BEARの本流釣行記(Excite)
POLAR BEARの本流釣行記(FC2)
オムイと森羅万象
Angler's Do!
きままにEnjoy Fly
Life with the fishing
KAMUIミンタラ
kussharoko.com
Repair & Custom LABORATORY ACE
Traveller of the mountain stream
Mountain Stream Tokachi
Fishing of Life


Honshu
のぞの釣行記&デジ一ライフ
気ままにFF & t-made
ハイカロリー
Wiser Time
水ルポ
FL Style Fan -懐古趣味-
Four Seasons 春夏秋冬
FF兄弟本舗 弟側
トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


Overseas
トラウト&キング
Forever Young
豪州毛針釣師
残間通信
Trout Bum
WhereWiseMenFish
GlobalFlyFisher
nzfishing.com
NZ Southland Flies & Guides
American Rivers
MoldyChum
Caddis Chronicles
Rise Fishing Co.
fly30
Flytier's Page
Bish & Fish
the big pull
Steelheadwater
Steelhead Chaser
オークランドのB&B


Brand
Patagonia
SAGE
SIMMS
Scientific Anglers
TIEMCO
MORRIS
C&F Design
Trout Hunter
Spirit River
Ross Reels


Art,Photo,Craftsman
フィッシュクラフト工房
FAR EAST PICTURES&TEXT
Office Rera
Gallery北彩


Information
帯広市
十勝Style
十勝めーる
十勝川水系水位情報
北海道潮汐表
国土交通省川の防災情報
北海道各地・現在の気温
北海道河口規制河川一覧
月齢カレンダー
北海道地区道路情報
日本全国熊出没情報


クライストチャーチ
旅行口コミ情報


Web Clap!
いつも応援頂き有難うございます。ポチッとお願いします。

ブログジャンル

北海道
釣り

カテゴリ

全体
フライフィッシング in 北海道
フライフィッシング in NZ
旅行
北海道の自然
インドア
ローカルネタ
連絡事項
サーフフィッシング
音楽
鮭鱒以外の釣り
お買い物
グルメ
FF関連の小ネタ
釣りと人
未分類

最新の記事

A "Big Bow" of..
at 2015-02-24 21:10
Research for S..
at 2015-02-11 22:35
2014 Last Fish..
at 2015-02-02 21:40
One in Winter
at 2015-01-29 21:20
銀鮭・茶鱒・魚鬼・虹鱒
at 2015-01-08 21:35

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

ファン

画像一覧

記事ランキング

ライフログ


A Pilgrim's Guide to the Camino Finisterre: Santiago - Finisterre - Muxia (Camino Guides)


Trout Fishing: A Guide to New Zealand's South Island (Fly Fishing International)


Walden; Or, Life in the Woods (Dover Thrift Editions)


The Alchemist


A River Runs Through It


Big Two-Hearted River


深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)


旅をする木 (文春文庫)


哀愁の町に霧が降るのだ


ユーコン漂流 (文春文庫)

ブログパーツ

MVO
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

[予告] ファン限定公開、始めます。

色々と自分なりに考えた結果、やはり限定公開を始めることにします。

実は既に、「60UP虹鱒」と「70UP虹鱒」の過去釣行記事については限定公開に設定し終えました(笑)。

ファン申請の流れは、(多分)以下の通りです。


①エキサイトブログのユーザーとして新規登録する。つまり、あなた自身のエキサイトブログを新規に立ち上げて下さい(既にブログを開設している場合は、当然登録の必要なし)。

②自分が新規に登録したエキサイトブログにログインした状態で、このブログ(ultreya blog)を訪問する。

③ultreya blogの右側サイドバー上部のロゴ写真の下部に、「ファンになる」という項目が出てくるので、そこをクリック。

④一言メッセージを書き、あとは管理人の承認待ち。



3月11日(日)の釣行記後半は、「限定公開」で投稿予定です。内容が気になる方のみ、お手数ですが申請手続きをお願い致します。

なお、もし上記の流れでスムーズに申請が出来ない場合には、ご遠慮なくコメント頂ければ適宜対応させて頂きます。

以上、ちょっとした連絡事項でした。
[PR]
by ultreya1204 | 2012-03-14 20:45 | 連絡事項 | Comments(44)
Commented by salmo1981 at 2012-03-14 22:56
シモンさん、こんばんはsalmoです。
釣られてきてみました。ファン承認お願いします!
Commented by fishytaddy at 2012-03-14 23:13
なんか新しいですね! 前から「ファンになる」の使い方が気になっていたのです。ふつうにリンク貼ったりしいてるのに、なにを今更面倒な、、、と思ったり、一度は、「はじめまして!」の方に、「ファン」申請したら、気がつかれなくて、そのまま返事はないし、断られたのかと思って、思いきって聞いていみると、「知らなかった」の答え...これは、新しい!が、私のブログでやったら、だれも来ないくなるでしょうね。。。笑) いっそ、それもいいかも!
Commented by debutsu at 2012-03-14 23:18
おひさですよ~ 、シモンさん。

今、仕事がチョー忙しい今日このごろ・・・・・

ところで、、「ファンになる」の項目どこに有るんですか?

私には見つけられません・・・

おしえてください。m(_ _)m
Commented by bowzkei at 2012-03-15 07:24
おはようございます。ファンになるボタンがわからないで止まっちゃっいました(笑)鮭介です。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-15 07:39
salmo1981さん
おはようございます!
ファン申請ありがとうございます。
申請の流れの③として、salmoさんが新しく登録したExciteブログにログインした状態で私のブログに来てもらい、右側サイドバーの上部にある鱒のロゴ写真の下の「ファンになる」をクリックしてメッセージを送って頂く必要があります。
お手数ですが、宜しくお願い致します。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-15 07:42
fishytaddyさん
おはようございます。
そうですね、この新機能、微妙に使えるのかどうか疑って掛かっていたのですが、意外に申請して下さる方も多くまずまず使えそうです(笑)。特にフレッシュウォーターの釣りの場合、あまり大々的に写真とか情報を載せるのも良し悪しですから、読者を限定できる機能というのは重要なような気がします。
これからは限定公開が増えると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-15 08:09
debutsuさん
お久し振りです。
お仕事、かなり忙しいみたいですね・・・。きっと、釣りのハイシーズンまでには落ち着きますよ(笑)。
ところで、「ファンになる」項目は右側サイドバーの上部にある鱒のロゴ写真の下に出て来るはずです。普通にこのブログを見に来ても「ファンになる」項目は表示されません。debutsuさんが新しく登録したExciteブログに『ログイン』した状態で、このブログに来てみて下さい。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-15 08:17
bowzkeiさん
おはようございます。
「ファンになる」ボタンは、普通にこのブログを見に来るだけでは表示されません。bowzkeiさんが新しく登録したExciteブログに『ログイン』した状態で、このブログに来てみて下さい。
右側サイドバーの上部にある鱒のロゴ写真の下辺りに出て来るはずですよ。
Commented by nobu0038 at 2012-03-15 08:59
シモンさん、御久し振りです。 
 ずっと今本流にびっちり通っていまして渓流をお休みしていました。
 なんとか遡上型の鱒に何匹はに出逢えてホットしております。

ファン申請ですが皆様と同じように私も表示されないのですが、ご指導お願い致します。(汗)

 
Commented by 五郎蔵 at 2012-03-15 12:06 x
管理人様 長い間楽しませていただき、ありがとうございました。神々の住む日高山脈、その川に育まれた美しく大きな鱒。これからも益々のご活躍を祈念いたします。(ブログ開設いたしませんのでファン申請辞退となります)
Commented by 910-8290 at 2012-03-15 12:45
いつも楽しませてもらってます。みなさん同様「ファンになる」がでてきません。ブラウザの問題ですかね?
Commented by ultreya1204 at 2012-03-15 18:28
nobu0038さん
お久し振りです!
本流、私はまだ挑戦したことがありませんが、稀にスティールヘッドやシートラウト、イトウの釣果も聞こえてくるのでとても気になります。遡上鱒(鉄頭もしくはシートラウトでしょうか?)に巡り逢えたようで、羨ましい限りです。
ところで、ファン申請の件ですが、Exciteブログ登録はお済みでしょうか?登録してログインした状態で、このブログを訪問して下さい。右側サイドバーの鱒のロゴ写真とその下のカレンダーの間に、「ファンになる」という欄が出て来るはずです(目立たないので、よく見てみて下さい。)
Commented by ultreya1204 at 2012-03-15 18:30
五郎蔵さん
こんにちは。
ファン申請辞退、残念ですが了解です。
今後も、ファン限定以外の記事も掲載していく予定ですので、たまにでも遊びに来て頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-15 18:32
910-8290さん
こんにちは。
恐らく、ブラウザの問題ではないような気がします・・・。
他の方のご質問と同様の回答になってしまいますが、Exciteブログ登録はお済みでしょうか?登録してログインした状態で、このブログを訪問して下さい。右側サイドバーの鱒のロゴ写真とその下のカレンダーの間に、「ファンになる」という欄が出て来るはずです(目立たないので、よく見てみて下さい。)
Commented by 2011daeg at 2012-03-15 19:49
時々拝見させて貰ってます!ファン申請しましたのでよろしくお願い致します!
Commented by ultreya1204 at 2012-03-15 20:22
2011daegさん
こんばんは!
ファン申請して頂きありがとうございました。
私も、これから2011daegさんのブログにお邪魔させて頂きますね。もしよろしければ、リンクもさせて下さい。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 2011daeg at 2012-03-15 21:03
リンクの件、了解いたしました!こちらこそ宜しくお願い致します!!
Commented at 2012-03-15 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-15 23:09
2011daegさん
こちらも、リンクさせて頂きました!
これからも宜しくお願い致します。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-15 23:11
鍵コメさん
こんばんは。
色々とあるようですね(笑)。コメント頂いた件、了解致しました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by Ag327 at 2012-03-16 00:09
こんばんは承認有難うございました。
また沢山綺麗な魚たちを見させてください。

ファン申請で停滞されている人が居るようですが、登録した人で申請が出来ない人はもしかしたらexciteへログインした後に「ブログへのログイン」がされていないのではないでしょうか。
私も最初「???」となりましたが、ログイン後の画面左側に有る「マイリンク(編集)」内の「ブログ」をクリックしてやると再びログイン画面になるので、そこで同じパスを入力してやるとブログへのログインが完了し、ファン申請が出来る様になりましたよ。
Commented at 2012-03-16 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 910-8290 at 2012-03-16 12:52
やっぱり出来ないです(泣)
Commented by huzimasasoccer at 2012-03-16 15:13
申請しました^^
Commented by ultreya1204 at 2012-03-16 21:05
Ag327さん
こんばんは。
申請して頂きありがとうございました。これからも宜しくお願い致します!
今回申請が滞っている方々について、助言を頂きありがとうございます。こちらでも原因を探ってみたいと思っていますが、今週末は私用で忙しく、対応が遅れてしまうかも知れません・・・。
Ag327さんの助言を読んで一人でも問題を解決できる方が現れてくれればいいのですが・・・。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-16 21:10
鍵コメさん
お久しぶりです。
ずっとブログを読んで下さっていたようで、ありがとうございます。
今回、諸事情により「限定公開」の記事を増やしていくことに決めましたが、一般の記事もまだまだ書いていく予定です。
それと、釣行記についても、「50UP虹鱒」までは当面の間限定せずに公開しようかな、と思ったりもしています(笑)。
リンクの件、ご連絡お待ちしております。これからも宜しくお願い致します。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-16 21:11
huzimasasoccerさん
はじめまして。
申請頂きありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-16 21:31
910-8290さん
こんばんは。
う~ん、やはり出来ないですか・・・。困りましたね。
ひとまず、↑のコメントでやり取りしている内容については全て試されましたでしょうか?それと、この機能は携帯では対応していないようです。もしかしたらブラウザに問題があるかも知れないので、違うPCで試してみる等の手段もアリかも知れません。
最後の手段としては、エキサイトブログに直接問い合わせてみるしかないかも、ですね。
最終的に無事申請できることを祈っております。
Commented by musessoTK at 2012-03-17 11:36
ああぁ、10回以上ログインし、「このページの検索」をつかっても「ファンになる」は出現しませんでしたぁ?
昼から互換性表示やら試してみようかなぁ・・・
Commented by musessoTK at 2012-03-17 18:18
手を尽くしたけれどだめでした。
ごめんなさい。
Commented by nobu0038 at 2012-03-18 16:27
シモンさん こんにちわ。
ファン申請いたしました。 よろしくお願い致します。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-18 20:23
musessoTKさん
こんばんは。
う~む、「ファンになる」が出て来ませんでしたか・・・。
申し訳ございませんが、その原因は私には分かりかねます。エキサイトブログに直接問い合わせるなどして、最終的に解決出来ることを祈っております。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-18 20:24
nobu0038さん
こんばんは。
ファン申請頂きありがとうございました。
早速承認させて頂きましたので、これからも宜しくお願い致します。
Commented by tk8290tk at 2012-03-19 09:18
上記記述など色々試しましたがファン申請ボタンでませんでした。
いつも楽しませていただいていただけにとても残念です。
Commented by ultreya1204 at 2012-03-19 13:15
tk8290tkさん
こんにちは。
ほとんどの方は問題なく申請できるようですが、tk8290tkさんのように一部困っていらっしゃる方がいるようですね・・・。
これから当面(多分、今年の4月いっぱい頃まで?)は、60UP虹鱒と70UP虹鱒の記事以外基本的に限定公開にはしないことにしましたので、なんとか4月末までに問題を解決して下さいね(笑)。
Commented at 2012-04-04 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-04 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ultreya1204 at 2014-03-04 12:30
鍵コメさん
はじめまして。
そうですね、スマホからは出来なかったと思います。一度PCで申請してもらってからは、スマホでも閲覧できるようになるはずだったと思いますが・・・。
Commented by vicke419 at 2014-03-05 14:06
わかりました!
ありがとうございます。
Commented by ultreya1204 at 2014-03-11 18:29
vicke419さん
いいえ、どういたしまして。
Commented by kopikopi1025 at 2014-09-25 16:34
はじめして!新米ルアーマンのkopiと申します
始めたばかりで右も左もわからず、すこしでも釣りに関するポイントなど参考にさせてもらおうとファン申請させていただきました
どうぞよろしくお願いいたします
Commented by ultreya1204 at 2014-09-26 19:29
kopikopi1025さん
こんばんは。
申し訳ないですが、現在はもう知人・友人以外の方からの申請は受け付けないことにしています。ご了承ください。
Commented at 2014-10-29 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kopikopi1025 at 2014-11-05 16:52
そうだったんですか~残念ですがわかりました!